Sugiyama 椙山女学園

  • 学部TOPへ
  • 新着情報一覧
HOMEWhat's New一覧What's New詳細

What's New

2010.03. 1
チーム名東「名古屋まちづくり縁・カレッジ」に参加しました(教育学部)

2年前から教育学部の学生有志が活動を続けている「チーム名東」が、2月28日(日)に名古屋都市センターで行われた「名古屋まちづくり縁・カレッジ」のキックオフイベントに参加しました。
これはまちづくりに取り組んでいる大学・地域・行政がネットワークを作り、魅力的な名古屋のまちづくりのために一緒に活動していこうとする取り組みです。河村たかし名古屋市長も列席されたこのイベントにおいて、チーム名東は「ポスターセッション」と「活動発表会」のふたつに参加しました。河村市長からも「椙山女学園は近ごろ、どえりゃ~人気があるそうだなぁ~」とのお言葉をいただき、チーム名東の活動にも関心をもっていただくことができました。
「まちづくり」というと建築や都市工学などの理系の学部の取り組みが多いなか、チーム名東は教育学部の女子学生がボランティアで活動を広げているということもあり、多くの方々に関心をもっていただけたようです。チーム名東は、これからもこのネットワークに加わりながら、名古屋のまちがますます魅力的になるように、活動を続けていきたいと考えています。


 

ページTOPへ