Sugiyama 椙山女学園

  • 学部TOPへ
  • 新着情報一覧
HOMEWhat's New一覧What's New詳細

What's New

2009.12. 3
教育学部「子育て応援キャラバン隊」子育てふれあい広場で大活躍!

11月27日(金)、教育学部「子育て応援キャラバン隊」(担当:清 葉子講師)が、名東区役所(名古屋市)の講堂で行われた 「第1回すくすくメイト~子育てふれあい広場~」にお手伝いとして参加。アトラクションコーナーでの演奏だけでなく、交通 整理や誘導でも大活躍しました!
この企画は、未就園児を対象に、名東区内の保育園や子育て支援センターなどが協力しての初のイベント。
親子が楽しめるような様々な遊び、手づくりおもちゃ、育児相談コーナーは常に大賑わい。なかでも、アトラクションコーナー で行われた「子育て応援キャラバン隊」22名によるミュージックベルやトーンチャイムの演奏は、この日参加していた250組を 超える親子が聞き入っていました。「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」などのクリスマスソングも演奏や男性保育士さんの ギターに合わせて歌を歌いました。子どもたちにとって、一足早いクリスマスプレゼントになったようです。
キャラバン隊は、12月13日(日)にも、ナディアパーク(名古屋市中区)で行われるイベント「親子で楽しむジングルベル」に 参上します!キャラバン隊の活躍が楽しみです。

「親子でたのしむジングルベル」については こちら

ページTOPへ