Sugiyama 椙山女学園

  • 学部TOPへ
  • 新着情報一覧
HOMEWhat's New一覧What's New詳細

What's New

2009.12.10
「ペコちゃんず」が出張演奏に出かけました!

ペコちゃんずは、教育学部の学生によるトーンチャイムの演奏グループです。12月8日に、天白区の未就学児とその親が集まる「にこにこ広場」のクリスマス会に参加しました。
テーブルには参加者が持ち寄ったお料理が並び、社会福祉協議会からサンタさんが来たり、会員の方からの手作りのプレゼントが配られたりと、にぎやかなクリスマス会となりました。
ペコちゃんずは、トーンチャイムによる「サンタが街にやってくる」「ウィンターワンダーランド」などの演奏に、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌や手遊びを交えて発表し、クリスマス気分を盛り上げました。学生は、小さなお子さんでも楽しめる演奏会にするにはどうしたらいいかを考えながら、練習を重ねてきました。帰り際に「素敵なクリスマス会になりました、ありがとう!」と声をかけていただき、一同感激しました。天白子ネットのみなさま、貴重な機会をいただきありがとうございました。トーンチャイムの温かい響きを子どもたちに味わってもらえるような演奏ができるように、これからも腕に磨きをかけていきます!

W

ページTOPへ