Sugiyama 椙山女学園

  • 学部TOPへ
  • 新着情報一覧
HOMEWhat's New一覧What's New詳細

What's New

2008.12.18
教育学部「子育て応援キャラバン隊」クリスマス会開催!

12月18日(木)、星が丘キャンパスにて教育学部「子育て応援キャラバン隊」がクリスマス会を行いました。子育て応援キャラバン隊によるクリスマス会は、12月12日(教育学部棟エントランスロビー)、17日(758キッズステーションキッズパーク)に続いて3回目。今回は、これまでのキャラバン隊企画の中では過去最高の約40組の親子が参加してくれました。残念ながら定員オーバーでお断りさせていただいた皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。 
クリスマス会は、シールや切り絵を貼ったオリジナル帽子を作ってスタート!サンタクロースやトナカイの帽子をかぶった教育学部の学生が、メロディーベルで「サンタが街にやってくる」「きよしこの夜」などを演奏すると、リズムに合わせて踊りだす子どももいました!演奏の合間には、手遊び歌や絵本の読み聞かせなども行いました。演奏会の最後は、全員で鈴を鳴らして「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏してフィナーレ!子どもたちは、クリスマス会終了後もボールのプールや電車のおもちゃなどで遊び続けていました。 
今後も教育学部では、地域の親子を応援し、支援していきたいと考えています。

 

ページTOPへ