Sugiyama 椙山女学園

  • 学部TOPへ
  • 新着情報一覧
HOMEWhat's New一覧What's New詳細

What's New

2008.11. 7
教育学部「子育て応援キャラバン隊」出動!

11月6日(木)、教育学部「子育て応援キャラバン隊」が出動しました。これは、1歳頃から幼稚園・保育園未就園の親子を対象にして、皆で身体を動かして遊んだり、一緒に絵本を見たりして、地域の皆さまの子育てを応援しようということで始まった企画で、スタッフには将来保育者を目指している教育学部の学生が参加しています。今回のテーマは『どんぐりマラカスを作ってあそぼう』。キャンパス内でどんぐりを拾い、ガチャガチャの空き容器に拾ったどんぐりを入れてシールを貼って、オリジナルマラカスの出来上がり!作ったマラカスを使ってお姉さんたちの歌に合わせてリズムをとったり、一緒に歌ったり踊ったりと、あっという間の1時間でした。 
次回は12月18日(木)10時から、『クリスマス会』を予定しています。参加希望の方は、下記PDFをご覧いただき、事前にメールにてお申込みください。なお、誠に申し訳ありませんが、応募者多数の場合は先着順にて受付を終了いたしますのでご了承ください。この件に関しては、メール(kosodate@sugiyama-u.ac.jp)にてお問い合わせください。 

ページTOPへ