Sugiyama 椙山女学園

  • 学部TOPへ
  • 新着情報一覧
HOMEWhat's New一覧What's New詳細

What's New

2007.12.19
教育学部棟で、ひと足早いクリスマス会を開催しました!

12月19日(水)、教育学部棟エントランスロビーにて、クリスマス会を開催しました。12月に入ってから、クリス マスツリーやステンドグラス、リース、サンタの森などでクリスマスムードが高まっていた教育学部棟のロビーが、きれいな歌声や演奏でさらに素敵な空間とな りました。
お昼休みを利用した今日のクリスマス会は、絵本朗読、「アヴェマリア」の独唱、トーンチャイムやマリンバの演奏がすべて教育学部1年 生の有志による企画・運営。終盤は、学生の演奏に合わせて参加者全員でクリスマスソングを合唱したり、手拍子をしたりと大盛況でした。アンコールの声もあ がり、最後はトーンチャイムに合わせて「Silent Night.聖夜」の独唱でお開きとなりました。なお、「トーンチャイム隊」は25日(火)に保育園にて出張演奏にも行く予定です。
今年4月に開設した教育学部では、これまでにも七夕まつりや大学祭での子ども縁日など、授業以外で季節に沿った活動や年中行事の企画をし、実際の活動を通して学ぶ機会を設けています。次回の活動をお楽しみに!

ページTOPへ